2013年1月23日水曜日

36便、大阪たこ焼き便!決定!

36便、内容が決まりました。

2月8日(金)夜19時三宮発~
2月11日(月)夜22時三宮着

内容は少しずつUPしていきますが、関西外国語大学の学生グループが36便の背中を押してくれています。
仮設で行うたこやきパーティーなども彼らの提案です。
釜石の仮設での交流、福島の農業支援などを行う予定です。
基本的にはこれまでの便とあまり変わりないと思います。
もしご予定合えば、一緒に行きましょう。

今便のテーマは支え合いに国境なしーーーです
関西外大の学生たちはもちろん、外国の方のご乗車があるかもしれません。

18年前のKOBEも、多くの国から支援をいただいたみたいです。
311も同様です。

神戸にあるNPO法人CODE海外災害援助市民センターは国境を越えて人と人はつながり合えることを支援活動を通して、私達に教えてくれています。

二月二日にはこの団体の十周年記念シンポジウムが開催されます。

人と人がつなぐ支え合いのグローバル化が進めば、世界はどうなるのでしょうか?

そんな小さなモデルをこの便で表現できればと思います。

ちなみに、今回の運転手は久しぶりの寺ちゃんです。
寺ちゃんも世界への眼差しは忘れてないと思います。
運転も忘れてないと思います…

0 件のコメント:

コメントを投稿